【参加費無料】OSAKAスポーツ大学 〜 いっしょにするで!! みんなでスポーツ 〜

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

事前申し込み、予約関係

Q.いつから申込できますか?
A.各イベント開催日の前月1日より受付を開始しております。
例)9月8日(土)開催イベント → 8月1日(水)より受付開始
Q.予約の取り消しはどこからできますか?
A.公式ホームページの各イベント開催地に問い合わせ連絡先を掲載しておりますのでそちらからキャンセルの連絡をお願いいたします。
Q.参加費はどこでお支払いすればよいですか?
A.基本的に参加費は無料でございます。
別途、消耗品等の購入が必要なイベントにつきましては、個別に詳細の案内をお送りいたします。
Q.事前申し込みは先着順でしょうか?
A.はい、原則先着順です。プログラム実施にあたり、各プログラム毎に参加人数制限を設けております。
募集人数に達し次第、受付を終了いたします。
Q.当日はどこで受付をしていますか?
A.お申し込み受付後、当日の案内をお送りいたしますので、そちらを参照いただきますようお願い申し上げます。
Q.各種イベントの詳細はどこで確認できますか?
A.公式ホームページの「開催場所から講座を選ぶ」より開催エリアを選択いただきますと、各エリアで行われるイベントの詳細をご確認いただけます。
Q.団体での申し込みは可能ですか?
A.申し訳ございませんが、参加いただく方の連絡先をご確認させていただいている関係上団体での申し込み受付は行っておりません。
お手数ですが個別でのお申込みをお願いいたします。
Q.申込みしたのに返信が来ていませんが、登録されていますか?
A.メールアドレスにお間違いはございませんか?大変お手数ですがその旨こちらからご連絡ください。
(迷惑メール等のフォルダーに分類されていることもございますので、お手数ですがご確認お願い致します。)

当日関係

Q.当日の服装は何か指定はありますか?
A.基本的には動きやすい服装でお越しください。競技の特性上、指定がある場合は別途案内いたします。
Q.雨天でも実施されますか?
A.多少の雨であれば実施いたしますが、天候あるいはプログラムによりましては、状況により中止もしくは、安全に配慮しプログラムの内容を変更する可能性があります。
詳しくは各プログラムの詳細ページにて案内いたします。

その他

Q.駐車場はありますか?
A.開催地により異なりますので、詳細は各開催地のアクセス情報をご覧いただきますようお願いいたします。
交通渋滞緩和のためにも、公共交通機関でのご来場にご協力をお願いします。